
半日遅れですみませんが、6/26(金)香川ファイブアローズHPで新しい選手の契約情報が。何と一度自由交渉リストに掲載された高橋耕陽選手と契約更新との報!嬉しいね!
高橋耕陽選手
2025-2026シーズン、8月中旬の結構遅い時期にチーム加入となったのが高橋耕陽選手でした。
自由交渉リストに掲示された際に一通り綴っちゃったんで繰り返しになるかもしれませんが、少し特異なキャラで独特なオーラを纏いつつも、若手が多いファイブアローズで「身近な兄貴分」として無二の存在に。様々な選手達と積極的にコミュニケーションをとっている姿をよく拝見していました。
もしかしたらご本人は性格上苦にならないのかもしれませんが、私個人としても俗に言う「中間管理職」みたいな年齢に差し掛かっている中で、年齢的に上の立場である耕陽が若手に積極的に絡む姿を見て「いい先輩だなぁ」と感心しておりました。私みたいなダメ中年はあの大胆さが無いから好かれないんだろうなぁ・・・。っとすみません、心の声が漏れました。。つまり何が言いたいかと言うと
とてもいい人なんだろうなぁと思うのです。
「個」よりも「チーム全体」を考えて行動しているのだろうなぁというのを、今シーズン通して見て、一番感じた選手でした。それはもちろんキャプテンである#15根來新之助選手にも感じたのですが、耕陽選手は「自身も一緒になって楽しむ」みたいな無邪気さがあって(あるいはそう装い)、なんとも無いように軽くその役目を演じ切っていました。きっと本当は見えないところで色々な葛藤があったのでしょうけれど、そんなところはおくびにも出さず。
プレイ面でもその点は共通しており、とても難しい事もさらっと何でもないようにこなすシーンをよく見ました。流れが悪く何だかバタバタしている時も、耕陽がボールを運ぶとチームに落ち着きと安定が訪れました。某有名バスケ漫画のセリフを借りるならば「まだあわてるような時間じゃない」といった事を、耕陽はコート上で体現していました。プレイ面でも「頼れる兄貴」でした。
来シーズンは2年目。生岡社長もコメントしているように、更なるリーダーシップとプレイの質を期待しつつ、開幕を楽しみに待ちたいと思います。耕陽、来シーズンもファイブアローズを頼んだよ!!

まとめ
- 高橋耕陽選手がファイブアローズと契約更新!来シーズンも一緒に戦ってくれるぞ!
- 背番号が#8→#24へ変更!毎試合観戦記書いていた身としては、慣れるまできっと大変だぞ!
- 来シーズンも「こーよー!」と叫ぼう!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。











